世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

悪とは

私は、宗教に勧誘しているわけではありません。 聖書の真実を知って欲しいのです。 聖書の内容を知って欲しいのです。 聖書をそのまま読むならば、聖書の創造主と神の御子であるイエスキリスト、創造主、ご自身のご性質である聖霊が「福音」を得た人々に内住…

神社とは 神道とは 日本の神々とは

皆さんは神社に行く際はどういう時ですか? 私は初詣の際に以前は行っていました。 その年によって祈ることはいろいろでしたが、 「家族が健康でありますように」 「健康な子供が生まれますように」 「仕事が順調に行きますように」 「大学受験で志望大学に…

あなたは「罪人」であると言われて抵抗のある方へ

私も人から「君は罪人だ!」と突然に言われたとしたら、 「なんでやねん!」 と言っていたでしょう。 「罪人」というのは現代の人びとにとって抵抗のある言葉です。 今は食べ物も豊かになり、飢え渇くことも少なくなりましたので、一般的に「罪」だと思われ…

仏教行事 お盆とは お彼岸とは

jodo.or.jp 上記より抜粋 お彼岸とは 「春秋に迎えるお彼岸は、それぞれ春分、秋分の日を中日としての一週間をいい、日本独特の行事です。そしてこのような形態で行われるようになったのは聖徳太子の時代からといわれています。平安時代初期から朝廷で行われ…

私ができること What I can do

私は皆さんに福音を得るようにすすめています。 しかし私の力で皆さんに福音を得させることは私自身にはできません。 福音を得ることが出来るのは「神」からの一方的な「めぐみ」です。 そして皆さんが素直に神と共に生きる決心をする、神の元に立ち返る意志…

仏教とは 浄土宗とは 浄土真宗とは

日本人の一般的な人生の最期はお葬式をお坊さんにしていただくご家庭が多いのではないでしょうか? ということは日本人の家庭の大半は仏教を信じて、仏教のしきたりを守り続けているのではないでしょうか? 仏教といえば「お釈迦さま」、その後「仏陀」とな…

主を恐れることは、知恵の初め。

今日は仕事中に受付で働いていただいている女性が 「このポスターが前に落ちていました、今日は風が強いので飛んできたのですかね~」 と、ふとそのポスターを見てみると「献血にご協力ください 赤十字血液センター」 そのポスターの右上に「人間を救うのは…

人は種を0から作ることはできない

創世記第1章9 神はまた言われた、「天の下の水は一つ所に集まり、かわいた地が現れよ」。そのようになった。 神はそのかわいた地を陸と名づけ、水の集まった所を海と名づけられた。神は見て、良しとされた。 神はまた言われた、「地は青草と、種をもつ草と…

救いの邪魔になっている要素の一つ、「進化論」

私たち、人間はこの世に生まれます。 今までの人類は進化してきたのでしょうか? そもそも進化とは何でしょうか? 進んで、化けると書いて「進化」 人の寿命は長くても100年程度 生物がこの世に対応するために前進的に肉体や形態の変化を積み重ねることを…

救いの確信がない方へ To people who are not sure of salvation

わたしは本当に今、神様から救われているんだろうか? 神である創造主と神の御子であるイエスキリストを信じているけれども、このような心構えや生活態度でいいのだろうか? 不安になることはありませんか? 神からの救いは福音にしかありません。 福音とは …

聖書はすごい!面白い! The Bible is amazing! interesting!

今、現在の状況は聖書に書かれている預言が非常に早まっています。 そのこともあって皆さんに早く福音を得ていただきたい気持ちが強すぎて 深刻な話ばかりをしてきました。 今回は深刻な話ばかりでなく聖書の面白さ すばらしさ 驚愕する ことをお伝えしたい…

なぜこのブログを書くのか Why write this blog

なぜこのブログを書くのか。 救われていない人が周りにいるからです。 妻や、両親や親族 兄弟とその子供達 妻の両親や親族 その兄弟とその子供達 私の友人達 お世話になった先輩方、同僚の方、共に仕事をした方々 現在の仕事に関わるすべての人々 私の人生に…

神の御心

神は、全ての人を神と共に永遠に過ごす天国に入れて救いたい 全ての人々は、神が呼んでいることを知る そして人自身が、神に応じ、神に心から立ち返る意思を持つ その決意により、神の性質である聖霊が皆様の内に与えられ、住まわれる。 聖霊の導きにより、…

大宣教命令とは

イエスキリストが十字架に架けられ、墓に葬られ、三日後に神がイエスキリストを復活させられたあとに、弟子たちに伝えたことが大宣教命令です。 マタイの福音書28章 さて、安息日が終って、週の初めの日の明け方に、マグダラのマリヤとほかのマリヤとが、…

聖霊とは What is the Holy Spirit?

「柔和さ」をもたらす鳩 - 牧師の書斎 上記から引用させていただきました。 旧約聖書においても、新約聖書においても、聖霊は「風」や「息」というシンボルで表されています。それは「神のいのち」そのものです。 創世記2章7節には「神である主は、土地のち…

神の基準 人の基準 God's standard  Human standard

神の罪に対する基準とは、まず最初に神から離れていること、それが背いていることであり、罪であると聖書では語られます。 つまり、神の存在を完全に信じていない、神と共に人生を歩んでいないことが罪であると聖書の神は語られているのです。 一方、人間が…

携挙がある意味とは What is the meaning of rapture?

ノアの方舟の際には神は人をノアの家族8人のみを残しました。 ノアの方舟とは余りにも世の人々が悪に染まっていたためにノアの家族以外の人々を滅ぼす計画でした。 全ての人を水において滅ぼすために神を信ずるノアに全長135メートルもある方舟作らせ、…

真のクリスチャンとは What is a true Christian

真のクリスチャンとは、 イエスキリストが肉体をとってこられたことを告白するもの 御父(創造主) 御子(イエスキリスト) 聖霊 が神であると信じる者 イエスキリストが神の御子であり、私たちの主であると告白する者 神の性質である聖霊がその人に宿ってい…

神が求めていること What God is seeking

テサロニケ人への手紙5章 兄弟たちよ。その時期と場合とについては、書きおくる必要はない。 あなたがた自身がよく知っているとおり、主の日は盗人が夜くるように来る。 人々が平和だ無事だと言っているその矢先に、ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むように…

まだ福音を得ていない方に読んでいただきたい順番 Order you would like us to read those who have not got the gospel yet

1 hukuinn.hatenablog.com www.youtube.com 2 hukuinn.hatenablog.com 3 hukuinn.hatenablog.com 4 hukuinn.hatenablog.com 5 hukuinn.hatenablog.com6 hukuinn.hatenablog.com 7 hukuinn.hatenablog.com hukuinn.hatenablog.com www.youtube.com www…

最も重要な掟とは What is the most important rule

マタイによる福音書 22 「心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ」。 これがいちばん大切な、第一の掟である。 第二もこれと同様である、「自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ」 これが一番大切な掟だとイエスキリスト…

イエスキリストの初臨とは、再臨とは What is the first visit of Jesus Christ, the second coming?

イエスキリストの初臨とは 人の全ての罪の代償として十字架にかかることをわかっていた、神であり、人であるイエスキリストがはじめにこられたのが、今から2017年前です。(現在が2017年であるので)実際にはさらに4年前あるいは、7年前だとも言わ…

世界で3分の一の人が食べている不老不死の世界一美味しいスィーツ One third of the world's people eat, Elderly immortal world's most delicious sweets

世界で3分の一の人が食べている不老不死の世界一美味しいスィーツ それが無料で食べられるのであれば、皆様ならどうしますか? しかしまだ日本人では食べている人がほとんどいません。 過去には1549年頃に日本に上陸しましたが、 あまりの美味しさに、さ…

今、神が目の前に現れたら Now if God appears before your eyes

今、神様が皆様の目の前に現れたら 皆さまはどう思うでしょうか どう反応するのでしょうか? わたしがあなたを創造した神であると言われてピンとくるでしょうか? 喜ぶでしょうか? 感謝するでしょうか? そもそも目の前に現れた神を神だと信じるでしょうか…

B.Cとは A.Dとは

B.Cとは Before Chirist(英語)の略 キリスト生誕以前のことを指します。 A.Dとはアンノドミニ(Anno Domini:ラテン語)の略であり、「主(イエス・キリスト)の年に」という意味。西暦紀元、キリスト紀元ともいいます。 世界中で基準とされています。 聖書…

神の愛とは What is God 's love

私達の神である創造主は世の人を本当に愛され 罪ある人を赦すために 神の一人子である御子を 一人の人として世に送りました それがイエスキリストです。 創造主は人を神に似せて完全に創造されました。 人が何不自由なく過ごせるように全てをお与えになりま…

もし福音を得ずに携挙が起こってしまったら If rapture happens without gaining the gospel

携挙はいつ起こるかわかりません 日本にはクリスチャン人口が1%以下と言われています。 日本人で携挙の意味を知っている人は1%以下の可能性が高いです。 実際に携挙が起きてみないとわかりませんが真のクリスチャンがいなくなることは確かです。 実際に…

主の日とは What is the Lord's day?

主の日(終わりの日)とは 七年間の大艱難時代を指します。創造主である神からの破壊が来る時であり、残酷な日であり、主の燃える怒りの日と言われます。 反キリストを含めた悪を行う者 イエスキリストを信じずに福音を最後まで得なかったものは 大艱難の末…

携挙への準備とは What is preparation for rapture

携挙は聖書が示すとおりいつ起こるかわかりません。 hukuinn.hatenablog.com 今この瞬間に起こることも 1ヶ月後に起こることも 1年後に起こることも 3年後 5年後 10年後かそれ以降か それはわかりません、創造主(御父)のみがご存知です。 マルコ13:3…

携挙(けいきょ)とは  空中再臨とは 地上再臨とは ~正しい理解のために~ What is rapture  What is the Second Coming in the Air  What is the Second Coming of the Earth ~ For proper understanding ~

携挙(けいきょ)とはギリシア語で「ハルパゾー」(άρπάζω) 英語ではrapture 意味としては、①ひったくる(奪い取る)、②さらって行く、③つかまえて連れて行く(無理やりに連れて行く)です。そのようにして雲の中に、つまり、空中に一挙に引き上げられることを意…

人類の罪とは What is human sin?

ローマの信徒への手紙1章18節 神の怒りは、不義をもって真理をはばもうとする人間のあらゆる不信心と不義とに対して、天から啓示される。 なぜなら、神について知りうる事がらは、彼らには明らかであり、神がそれを彼らに明らかにされたのである。 神の見…

聖書における、肉とは、 霊とは In the Bible, What is meat? What is a spirit?

ガラテヤ人への手紙5章 肉の働きは明白である。すなわち、 不品行、汚れ、好色、 偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、 ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。わたしは以前も言ったように、今も前もって言ってお…

御父 御子 聖霊(御霊)   三位一体とは What is the Trinity

参照サイト 神と人との交わりの基礎としての三位一体(Trinity) - 牧師の書斎 神は、「御父」「御子」「聖霊」なる三つの位格において存在され、その実体において唯一の神であることを意味します。 3=1、1=3の世界。これは合理的に説明することはできない非…

イエス・キリストとは What is Jesus Christ?

「福音」を得る前は 私はイエス・キリストを人だと思っていました。 知っていたことといえば クリスマスがキリスト誕生日(実際にはこの日ではないと言われています) 最後の晩餐の絵 十字架に架けられた などぐらいで、深く考えたことがありませんでした。 …

福音の受け取り方 How to receive the gospel

まず静かなところで一人になれるところに行ってください。 そして心を静めて、出来るだけ、ご自身が子供に戻ったかのように素直な気持ちになってくださいね。 リラックスしてください。 準備はいいですか? 今、あなたはこの宇宙や世界の全ての物や環境や秩…

教会の意味 結婚式の意味 Meaning of the church The meaning of the wedding

私は昔、教会で結婚式を挙げました。 当時の私も妻も、特になんの信仰もない人間でした。 ただなんとなく、妻が言うがままに和式ではなく様式で教会で挙げました。 ただおしゃれな感じがあったからだと思います。 ハワイで挙式を挙げ、親族だけで挙げました…

祈りのすばらしさ Greatness of prayer

祈りは神の御心に合うならば完全に叶えられます。 マタイ福音書18章18 はっきり言っておく。あなたがたが地上でつなぐことは、天上でもつながれ、あなたがたが地上で解くことは、天上でも解かれる。またはっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あな…

正しい祈り方 How to pray correctly

福音を得た方は、祈ることによって、神様と日々、コミュニケーションを取られることをおすすめします。 以下のマタイ 6章9節にあるように祈られると良いと イエスキリストは人々に伝えられました。 『天に居られる私たちの父よ、 御名があがめられますように…

私が創造主とイエス・キリストを信じたきっかけ The reason I trusted the Creator and Jesus Christ

私はこの2年間(2015年頃から)、ちょっとしたきっかけで聖書を読むことになりました。 そのきっかけというには、私は2年前に運転免許証の更新を忘れていました。 財布の中の運転免許証を見たときにはちょうど更新日から一年過ぎていました。 「嘘やろ…

福音とは What is the Gospel

福音とは、聖書に書かれているとおり 人が創造主である神から背いていることを認め、神に謝罪し、再び神の元に立ち帰ること 創造主の御子であり、また創造主と同じように神であるイエスキリストが、人としてこの世にこられ、私たち全ての人の罪を、身代わり…

信頼できる聖書ブログ一覧 Trusted Bible Blog List

以下のサイトは皆様を真剣に神のもとへ導こうとされている方々が公開されているサイトです。 私もいつも参考にさせていただき、本当に感謝しております。 私をこのサイトに導いていただいた神、イエスキリストに感謝いたします。 皆様で確認していただき、参…

福音 神様からの救い  The gospel Salvation from God

聖書(旧約聖書と新約聖書)は、神である創造主が宇宙や地球にある全ての存在しているものを創造されたことをはじめとして、神が初めての人を創造してから、その第一の人(アダム)が悪の誘惑に負け、自分の意思で神から背いたこと、またその神から背いた第…