世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

第72回国連総会議事録トランプ大統領、ネタニヤフ首相 それぞれの語る神とは Proceedings of the 72nd General Assembly of the United Nations, President Trump, Prime Minister Netanyahu What is the god that each speaks

www.whitehouse.gov www.timesofisrael.com 2017年9月19日に国連演説がニューヨークで行われました。 トランプ大統領の最後の締めの演説が以下のとおりです。 The United States of America has been among the greatest forces for good in the hist…

見えるもの、見えないもの 福音を得て見えないものを信じる Things that can be seen, things that can not be seen. I believe what I can not see looking at the gospel

「Wi-Fiが飛んでる!」(^▽^) これはメイプル超合金というお笑いの方が、電波が見えている風に手で捕まえようとすることで笑いを誘います。これを見たとき私も大笑いしました。 皆さんは電波が見えますか? 私には当然見えません。 しかし、この目に見えな…

今、私が最も伝えたいこと、福音 The gospel that I want to tell the most now הבשורה שאני רוצה לספר הכי הרבה עכשיו

北朝鮮の核実験 弾道ミサイル実験 いつまで日本は平和でいられるでしょうか? biz-journal.jp 私たちの平和はこの人たちに左右されるのでしょうか? この人たちが人類が最も望む私たちの平和を実現してくれるのでしょうか? 本当に真剣に世界の平和を望んで…

偶像とは

偶像(ぐうぞう、英語: idol, cult image)とは、 木・石・土・金属(などの具体的なモノ)で作った像 神や仏などの存在をかたどって造られた像で、かつ崇拝の対象となっているようなもののこと 神の像や仏の像、およびそれを崇拝する行為を指すために使われ…

聖書預言と現在 2017 8月  Biblical prophecy   2017 August

私がこのブログを書き出したのは今現在、2017年8月22日です。 このブログは、まだ福音を得ていない家族、親族、友人、今までお世話になった人たちへ書き記したものです。 またこのブログを見て福音を得て、聖書の理解を深め、まだ福音を得ていない人…

悪とは  What is evil?

私は、宗教に勧誘しているわけではありません。 聖書の真実を知って欲しいのです。 聖書の内容を知って欲しいのです。 聖書をそのまま読むならば、聖書の創造主と神の御子であるイエスキリスト、創造主、ご自身のご性質である聖霊が「福音」を得た人々に内住…

神社とは 日本の神々とは What is a shrine?  With various Japanese gods

皆さんは神社に行く際はどういう時ですか? 私は初詣の際に以前は行っていました。 その年によって祈ることはいろいろでしたが、 「家族が健康でありますように」 「健康な子供が生まれますように」 「仕事が順調に行きますように」 「大学受験で志望大学に…

あなたは「罪人」であると言われて抵抗のある方へ You are said to be a "sinner" to those with resistance

私も人から「君は罪人だ!」と突然に言われたとしたら、 「なんでやねん!」 と言っていたでしょう。 「罪人」というのは現代の人びとにとって抵抗のある言葉です。 今は食べ物も豊かになり、飢え渇くことも少なくなりましたので、一般的に「罪」だと思われ…

仏教行事 お盆とは お彼岸とは

jodo.or.jp 上記より抜粋 お彼岸とは 「春秋に迎えるお彼岸は、それぞれ春分、秋分の日を中日としての一週間をいい、日本独特の行事です。そしてこのような形態で行われるようになったのは聖徳太子の時代からといわれています。平安時代初期から朝廷で行われ…

私ができること What I can do

私は皆さんに福音を得るようにすすめています。 しかし私の力で皆さんに福音を得させることは私自身にはできません。 福音を得ることが出来るのは「神」からの一方的な「めぐみ」です。 そして皆さんが素直に神と共に生きる決心をする、神の元に立ち返る意志…

仏教とは 浄土宗とは 浄土真宗とは

日本人の一般的な人生の最期はお葬式をお坊さんにしていただくご家庭が多いのではないでしょうか? ということは日本人の家庭の大半は仏教を信じて、仏教のしきたりを守り続けているのではないでしょうか? 仏教といえば「お釈迦さま」、その後「仏陀」とな…

主を恐れることは、知恵の初め。 To fear the Lord is the beginning of wisdom.

今日は仕事中に受付で働いていただいている女性が 「このポスターが前に落ちていました、今日は風が強いので飛んできたのですかね~」 と、ふとそのポスターを見てみると「献血にご協力ください 赤十字血液センター」 そのポスターの右上に「人間を救うのは…

人は種を無から、0から作ることはできない People can not make seeds from scratch, from 0

創世記第1章9 神はまた言われた、「天の下の水は一つ所に集まり、かわいた地が現れよ」。そのようになった。 神はそのかわいた地を陸と名づけ、水の集まった所を海と名づけられた。神は見て、良しとされた。 神はまた言われた、「地は青草と、種をもつ草と…

救いの邪魔になっている要素の一つ、「進化論」 One of the obstacles to salvation, "evolution theory"

私たち、人間はこの世に生まれます。 今までの人類は進化してきたのでしょうか? そもそも進化とは何でしょうか? 進んで、化けると書いて「進化」 人の寿命は長くても100年程度 生物がこの世に対応するために前進的に肉体や形態の変化を積み重ねることを…

救いの確信がない方へ To people who are not sure of salvation

www.youtube.com わたしは本当に今、神様から救われているんだろうか? 神である創造主と神の御子であるイエスキリストを信じているけれども、このような心構えや生活態度でいいのだろうか? 不安になることはありませんか? 神からの救いは福音にしかありま…

聖書はすごい!面白い! The Bible is amazing! interesting!

今、現在の状況は聖書に書かれている預言が非常に早まっています。 そのこともあって皆さんに早く福音を得ていただきたい気持ちが強すぎて 深刻な話ばかりをしてきました。 今回は深刻な話ばかりでなく聖書の面白さ すばらしさ 驚愕する ことをお伝えしたい…

なぜこのブログを書くのか Why write this blog

なぜこのブログを書くのか。 救われていない人が周りにいるからです。 妻や、両親や親族 兄弟とその子供達 妻の両親や親族 その兄弟とその子供達 私の友人達 お世話になった先輩方、同僚の方、共に仕事をした方々 現在の仕事に関わるすべての人々 私の人生に…

神の御心

神は、全ての人を神と共に永遠に過ごす天国に入れて救いたい 全ての人々は、神が呼んでいることを知る そして人自身が、神に応じ、神に心から立ち返る意思を持つ その決意により、神の性質である聖霊が皆様の内に与えられ、住まわれる。 聖霊の導きにより、…

大宣教命令とは

イエスキリストが十字架に架けられ、墓に葬られ、三日後に神がイエスキリストを復活させられたあとに、弟子たちに伝えたことが大宣教命令です。 マタイの福音書28章 さて、安息日が終って、週の初めの日の明け方に、マグダラのマリヤとほかのマリヤとが、…

聖霊とは What is the Holy Spirit?

「柔和さ」をもたらす鳩 - 牧師の書斎 上記から引用させていただきました。 旧約聖書においても、新約聖書においても、聖霊は「風」や「息」というシンボルで表されています。それは「神のいのち」そのものです。 創世記2章7節には「神である主は、土地のち…

神の基準 人の基準 God's standard  Human standard

神の罪に対する基準とは、まず最初に神から離れていること、それが背いていることであり、罪であると聖書では語られます。 つまり、神の存在を完全に信じていない、神と共に人生を歩んでいないことが罪であると聖書の神は語られているのです。 一方、人間が…

携挙がある意味とは What is the meaning of rapture?

ノアの方舟の際には神は人をノアの家族8人のみを残しました。(旧約聖書 創世記6章) ノアとは、創造主が創造した第一の人アダムから数えて、10代目の人物です。 ノアの方舟とは、余りにも世の人々が悪に染まっていたために、創造主がノアの家族以外の人…

真のクリスチャンとは What is a true Christian

真のクリスチャンとは、 イエスキリストが肉体をとってこられたことを告白するもの 御父(創造主) 御子(イエスキリスト) 聖霊 が三位一体の神であると信じる者 イエスキリストが神の御子であり、私たちの主(神)であると告白する者 神の性質である聖霊が…

神が求めていること What God is seeking

テサロニケ人への手紙5章 兄弟たちよ。その時期と場合とについては、書きおくる必要はない。 あなたがた自身がよく知っているとおり、主の日は盗人が夜くるように来る。 人々が平和だ無事だと言っているその矢先に、ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むように…

まだ福音を得ていない方に読んでいただきたい順番 Order you would like us to read those who have not got the gospel yet

1 hukuinn.hatenablog.com www.youtube.com 2 hukuinn.hatenablog.com 3 hukuinn.hatenablog.com 4 hukuinn.hatenablog.com 5 hukuinn.hatenablog.com6 hukuinn.hatenablog.com 7 hukuinn.hatenablog.com hukuinn.hatenablog.com www.youtube.com www…

最も重要な掟とは What is the most important rule

マタイによる福音書 22 「心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ」。 これがいちばん大切な、第一の掟である。 第二もこれと同様である、「自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ」 これが一番大切な掟だとイエスキリスト…

イエスキリストの初臨とは、再臨とは What is the first visit of Jesus Christ, the second coming?

イエスキリストの初臨とは 人の全ての罪の代償として十字架にかかることをわかっていた、神であり、人であるイエスキリストがはじめにこられたのが、今から2017年前です。(現在が2017年であるので)実際にはさらに4年前あるいは、7年前だとも言わ…

世界で3分の一の人が食べている不老不死の世界一美味しいスィーツ One third of the world's people eat, Elderly immortal world's most delicious sweets

世界で3分の一の人が食べている不老不死の世界一美味しいスィーツ それが無料で食べられるのであれば、皆様ならどうしますか? しかしまだ日本人では食べている人がほとんどいません。 過去には1549年頃に日本に上陸しましたが、 あまりの美味しさに、さ…

今、神が目の前に現れたら Now if God appears before your eyes

今、神様が皆様の目の前に現れたら 皆さまはどう思うでしょうか どう反応するのでしょうか? わたしがあなたを創造した神であると言われてピンとくるでしょうか? 喜ぶでしょうか? 感謝するでしょうか? そもそも目の前に現れた神を神だと信じるでしょうか…

B.Cとは A.Dとは

B.Cとは Before Chirist(英語)の略 キリスト生誕以前のことを指します。 A.Dとはアンノドミニ(Anno Domini:ラテン語)の略であり、「主(イエス・キリスト)の年に」という意味。西暦紀元、キリスト紀元ともいいます。 世界中で基準とされています。 聖書…