読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

イエス・キリストとは

福音を得る前は 私はイエス・キリストを人だと思っていました。 知っていたことといえば クリスマスがキリスト誕生日(実際にはこの日ではないと言われています) 最後の晩餐の絵 十字架に架けられた などぐらいで、深く考えたことがありませんでした。 皆さ…

福音を受け取りたい方へ

まず静かなところで一人になれるところに行ってください。 そして心を静めて、出来るだけ、ご自身が子供に戻ったかのように素直な気持ちになってくださいね。 リラックスしてください。 準備はいいですか? 今、あなたは神様の前にいます。 ではまず、心の中…

教会の意味 結婚式の意味

私は昔、教会で結婚式を挙げました。 当時の私も妻も、特になんの信仰もない人間でした。 ただなんとなく、妻が言うがままに和式ではなく様式で教会で挙げました。 ただおしゃれな感じがあったからだと思います。 ハワイで挙式を挙げ、親族だけで挙げました…

祈りのすばらしさ

祈りは神の御心に合うならば完全に行われます。 マタイ福音書18章18 はっきり言っておく。あなたがたが地上でつなぐことは、天上でもつながれ、あなたがたが地上で解くことは、天上でも解かれる。またはっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなた…

早わかり 正しい祈り方

福音を得た方は、祈ることによって、神様と日々、コミュニケーションを取られることをおすすめ致します。 以下のマタイ 6章9節にあるように祈られると良いです。 『天に居られる私たちの父よ、 御名があがめられますように。 御国(みくに)が来ますように。…

私が創造主とイエス・キリストを信じたきっかけ

私はこの2年間(2015年頃から)、ちょっとしたきっかけで聖書を読むことになりました。 そのきっかけというには、私は2年前に運転免許証の更新を忘れていました。 財布の中の運転免許証を見たときにはちょうど更新日から一年過ぎていました。 「嘘やろ…

福音とは What is the Gospel

福音とは、聖書に書かれているとおり 人が創造主である神から背き、 神を忘れ、過ごしてきたことを罪として認め、 今までの人生において、人が罪を犯したことを神に告白し、 心の中で神に謝罪すること。 また、 創造主がこの世に送っていただいた 神であり、…

信頼できる聖書ブログ一覧

私がサイトを見て神の栄光を現しておられると感じたサイトをご紹介します。 皆様で確認していただき、参考にしてください。 www.youtube.com 福音を真剣に伝え、かつ面白く 爽快に、笑いも含めて語ってくれます。 まずはじめに見ていただき福音を受け取り救…

福音 神様からの救い

聖書(旧約聖書と新約聖書)は、神がこの全ての存在しているものを創造されたことをはじめとして、将来におこる全てのことを書いたものが聖書です。 福音とは、聖書に書かれているとおり 人が創造主である神から背き、神を忘れていた事を認め、心の中で神に…