世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

聖書に啓示された神の計画 God's plan revealed in the Bible

2018年4月1日の洗礼式の際の証において 二つの奥義について申し上げました。 今日はまず、この二つの奥義についてご説明いたします。 全て1970年新改訳聖書引用 ローマ人への手紙11章25節 11:25 兄弟たち。私はあなたがたに、ぜひこの奥義を知…

日本人が知らない真実のペンテコステ(五旬節:聖霊降臨祭)とは 簡単に解説 

ペンテコステとは 世界大百科事典 第2版の解説 ギリシア語pentēkostē(〈第50〉の意)に由来し,新約聖書《使徒行伝》2章1節以下に伝えられている聖霊降臨日をさす語。この日を記念するキリスト教の祭日は聖霊降臨祭,五旬祭と言い,元来は旧約聖書に記されて…

5分で簡単に理解できる真実のエルサレム首都問題 アメリカ大使館移転 イスラエル建国70年 2018年5月14日

オリーブ山からみたイスラエルの首都 エルサレム 以下のニュースは2018年5月14日にアメリカ大使館がテルアビブからエルサレムに移転した際の記事です。 エルサレム アメリカ大使館移転 関連ニュース Googleニュース一覧 https://news.google.com/gn/n…

神の計画をあらわすイスラエルの祭り これがわかれば将来の全てがわかる  聖書預言 復活祭(イースター) 種なしパンの祭り 初穂の祭り 聖霊降臨祭 ラッパの祭り(携挙・空中再臨) 贖罪の祭り(地上再臨) 仮庵の祭り(千年王国)

ー イスラエルの祭り 春の祭り ①過越しの祭(すぎこしのまつり) ②種を入れないパンの祭り ③初穂(はつほ)の祭り ④五旬節(ごしゅんせつ) 初穂の祭りから50日後の日曜日 秋の祭り ⑤ラッパの祭り ⑥贖罪(しょくざい)の日 ⑦仮庵(かりいお)の祭り イスラ…

復活祭(イースター)とは 過ぎ越しの祭りとは What is Easter and the Passover Festival?

最近ではテレビのCMにて復活祭(イースター)をよく宣伝しています。 皆さんは復活祭の意味はご存知ですか? 復活祭 十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭 復活祭 wikipedia 福…

日本人なら必見! 誰も知らない真実 漢字の中に・・・

日本人なら、いや、漢字圏の全ての人々必見! 誰もしらない事実 漢字の中に・・・ 漢字の起源 日本大百科全書(ニッポニカ)の解説 コトバンク 漢字 起源 漢字の起源については、黄帝の史官倉頡(そうけつ)が、鳥の足跡を見てつくったとか、庖犠(ほうぎ)氏が八…

今は、誰でも、いつでも、どこでも、一人でも、一円も払わずに救われます Now, anyone, anytime, anywhere, alone, without paying one yen will be saved

今は、誰でも、いつでも、どこでも、一人でも、一円も払わずに、福音を受け取ると救われます。 「今は、です。」 なぜなら、今はめぐみの時代だからです。 福音を受け取ったならば無条件で救われます。 携挙(けいきょ)が起きれば、上記の内、「いつでも」…

愛がなければ・・・ Without love

コリント人への第一の手紙 13章 1たといわたしが、人々の言葉や御使たちの言葉を語っても、もし愛がなければ、わたしは、やかましいドラや騒がしいシンバルと同じである。 2たといまた、わたしに預言をする力があり、あらゆる奥義とあらゆる知識とに通じて…

テレビで報道されない本当のエルサレム問題とは 

今、わかりやすいニュース解説といえば、池上彰さんと思われている方も多いのではないでしょうか? 池上彰 中東調査会の会員で、同会を通じて得た中東関連の情報を解説や執筆の参考にしていることを、『池上彰の経済教室』(テレビ東京)などで明かしている…

たくさんの方に前回のブログをご紹介いただきありがとうございます!

イスラエルの主都 エルサレム イエスキリストが将来、地上再臨する hukuinn.hatenablog.com 前回に「上記のブログを周りの人に送信してクリスマスの意味を伝えてください!!!」 とご提案して約一ヶ月が経ちました。 この一ヶ月間でこの記事がたくさんの方…

クリスマスとは 由来と起源 本当の意味を知らない日本人 日本人は神様からの最高のプレゼントをまだ受け取っていない!?

皆さんは本当のクリスマスの意味はご存知ですか? クリスマスとは英語のChrist(キリスト:救世主)のmass(ミサ:礼拝儀式)に由来しています。 世界のキリスト教国ではクリスマスはイエスキリストの降誕の日を祝っているのです。 皆様はご存知でしたか? …

クリスマスについて家族や友人と語り合うことは真実に気が付くチャンス!

もうすぐクリスマスですね! しかし日本人はクリスマスの意味を本当に理解している人は極小数ではないでしょうか? 皆さんはいかがですか? サンタクロースの日だと思っていませんか? そこで、クリスマスの本当の意味を次回のブログで詳しく書きますので、…

携挙(けいきょ)が近いと感じたらどう生きれば良いのか?

www.youtube.com 最近のニュースを見ているとイザヤ書17章、エゼキエル38章の成就が近づいているように感じます。 parstoday.com 携挙(けいきょ)はクリスチャンの慰め、希望です。 hukuinn.hatenablog.com 携挙がいつ起こるかは誰にもわかりません。 …

今、真のクリスチャンとして生きるためには  艱難前携挙について ヨハネの黙示録 

今、聖書は終末に近づいていると語っています。 聖書の内容は旧約聖書、新約聖書ともに一切、変わっていません。 約2000年以上前に神の啓示によって書かれた書物の預言が現実に起ころうとしています。 2000年前から現在の約2000年後の現在西暦2…

置き換え神学とは

置換神学(ちかんしんがく) 旧約のイスラエルは見捨てられ、教会が霊的なイスラエルとなったというのが置換神学の立場です。つまり、聖書の人類救済史上のイスラエルの役割は、キリストが世に来られることで終わった。イスラエル民族はキリストを拒否したの…

どうしたら人は救われるのか? ~聖書の中にある答え~  How can people be saved? ~ Answers in the Bible ~

どうしたら人は救われると聖書の中に書かれているのでしょうか? 牧師さんやクリスチャンの言うことだけを信じても救われていない場合があります。 聖書で確認してみましょう!!! どうしたら人は救われるのですか? 聖書の答え コリント人への手紙第一 1…

第72回国連総会議事録トランプ大統領、ネタニヤフ首相 それぞれの語る神とは Proceedings of the 72nd General Assembly of the United Nations, President Trump, Prime Minister Netanyahu What is the god that each speaks

www.whitehouse.gov www.timesofisrael.com 2017年9月19日に国連演説がニューヨークで行われました。 トランプ大統領の最後の締めの演説が以下のとおりです。 The United States of America has been among the greatest forces for good in the hist…

見えるもの、見えないもの 福音を得て見えないものを信じる Things that can be seen, things that can not be seen. I believe what I can not see looking at the gospel

「Wi-Fiが飛んでる!」(^▽^) これはメイプル超合金というお笑いの方が、電波が見えている風に手で捕まえようとすることで笑いを誘います。これを見たとき私も大笑いしました。 皆さんは電波が見えますか? 私には当然見えません。 しかし、この目に見えな…

偶像とは What is idol?

偶像(ぐうぞう、英語: idol, cult image)とは、 木・石・土・金属(などの具体的なモノ)で作った像 神や仏などの存在をかたどって造られた像で、かつ崇拝の対象となっているようなもののこと 神の像や仏の像、およびそれを崇拝する行為を指すために使われ…

聖書預言と現在 2017 8月  Biblical prophecy   2017 August

私がこのブログを書き出したのは今現在、2017年8月22日です。 このブログは、まだ福音を得ていない家族、親族、友人、今までお世話になった人たちへ書き記したものです。 またこのブログを見て福音を得て、聖書の理解を深め、まだ福音を得ていない人…

悪とは  What is evil?

私は、宗教に勧誘しているわけではありません。 聖書の真実を知って欲しいのです。 聖書の内容を知って欲しいのです。 聖書をそのまま読むならば、聖書の創造主と神の御子であるイエスキリスト、聖霊が「福音」を得た人々に内住され、 福音を得、聖霊が内住…

神社とは 日本の神々とは What is a shrine?  With various Japanese gods

皆さんは神社に行く際はどういう時ですか? 私は初詣の際に以前は行っていました。 その年によって祈ることはいろいろでしたが、 「家族が健康でありますように」 「健康な子供が生まれますように」 「仕事が順調に行きますように」 「大学受験で志望大学に…

あなたは「罪人」であると言われて抵抗のある方へ You are said to be a "sinner" to those with resistance

私も人から「君は罪人だ!」と突然に言われたとしたら、 「なんでやねん!」 と言っていたでしょう。 「罪人」というのは現代の人びとにとって抵抗のある言葉です。 今は食べ物も豊かになり、飢え渇くことも少なくなりましたので、一般的に「罪」だと思われ…

仏教行事 お盆とは お彼岸とは

jodo.or.jp 上記より抜粋 お彼岸とは 「春秋に迎えるお彼岸は、それぞれ春分、秋分の日を中日としての一週間をいい、日本独特の行事です。そしてこのような形態で行われるようになったのは聖徳太子の時代からといわれています。平安時代初期から朝廷で行われ…

私ができること What I can do

私は皆さんに福音を得るようにすすめています。 しかし私の力で皆さんに福音を得させることは私自身にはできません。 福音を得ることが出来るのは「神」からの一方的な「めぐみ」です。 そして皆さんが素直に神と共に生きる決心をする、神の元に立ち返る意志…

仏教とは 浄土宗とは 浄土真宗とは

日本人の一般的な人生の最期はお葬式をお坊さんにしていただくご家庭が多いのではないでしょうか? ということは日本人の家庭の大半は仏教を信じて、仏教のしきたりを守り続けているのではないでしょうか? 仏教といえば「お釈迦さま」、その後「仏陀」とな…

主を恐れることは、知恵の初め。 To fear the Lord is the beginning of wisdom.

今日は仕事中に受付で働いていただいている女性が 「このポスターが前に落ちていました、今日は風が強いので飛んできたのですかね~」 と、ふとそのポスターを見てみると「献血にご協力ください 赤十字血液センター」 そのポスターの右上に「人間を救うのは…

人は種を無から、0から作ることはできない People can not make seeds from scratch, from 0

創世記第1章9 神はまた言われた、「天の下の水は一つ所に集まり、かわいた地が現れよ」。そのようになった。 神はそのかわいた地を陸と名づけ、水の集まった所を海と名づけられた。神は見て、良しとされた。 神はまた言われた、「地は青草と、種をもつ草と…

救いの邪魔になっている要素の一つ、「進化論」 One of the obstacles to salvation, "evolution theory"

私たち、人間はこの世に生まれます。 今までの人類は進化してきたのでしょうか? そもそも進化とは何でしょうか? 進んで、化けると書いて「進化」 人の寿命は長くても100年程度 生物がこの世に対応するために前進的に肉体や形態の変化を積み重ねることを…

救いの確信がない方へ To people who are not sure of salvation

www.youtube.com わたしは本当に今、神様から救われているんだろうか? 神である創造主と神の御子であるイエスキリストを信じているけれども、このような心構えや生活態度でいいのだろうか? 不安になることはありませんか? 神からの救いは福音にしかありま…