世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

2017-01-01から1年間の記事一覧

たくさんの方に前回のブログをご紹介いただきありがとうございます!

イスラエルの主都 エルサレム イエスキリストが将来、地上再臨する hukuinn.hatenablog.com 前回に「上記のブログを周りの人に送信してクリスマスの意味を伝えてください!!!」 とご提案して約一ヶ月が経ちました。 この一ヶ月間でこの記事がたくさんの方…

クリスマスとは 由来と起源 本当の意味を知らない日本人 日本人は神様からの最高のプレゼントをまだ受け取っていない!?

皆さんは本当のクリスマスの意味はご存知ですか? クリスマスとは英語のChrist(キリスト:救世主)のmass(ミサ:礼拝儀式)に由来しています。 世界のキリスト教国ではクリスマスはイエスキリストの降誕の日を祝っているのです。 皆様はご存知でしたか? …

クリスマスについて家族や友人と語り合うことは真実に気が付くチャンス!

もうすぐクリスマスですね! しかし日本人はクリスマスの意味を本当に理解している人は極小数ではないでしょうか? 皆さんはいかがですか? サンタクロースの日だと思っていませんか? そこで、クリスマスの本当の意味を次回のブログで詳しく書きますので、…

携挙(けいきょ)が近いと感じたらどう生きれば良いのか? How do you live if you feel the rapture is close?

www.youtube.com 最近のニュースを見ているとイザヤ書17章、エゼキエル38章の成就が近づいているように感じます。 携挙(けいきょ)はクリスチャンの慰め、希望です。 hukuinn.hatenablog.com 携挙がいつ起こるかは誰にもわかりません。 御子イエス・キ…

今、真のクリスチャンとして生きるためには  艱難前携挙について ヨハネの黙示録 

ja.jdfaragministries.com 携挙が起ったならば、この上記の動画で聖書の真実を確かめてください。 大患難時代に神を信じ、反キリストに従わずに獣の刻印を受けずに、死ぬならば救われ永遠のいのちが約束されます。 今、聖書は終末に近づいていると語っていま…

置き換え神学とは

置換神学(ちかんしんがく) 旧約のイスラエルは見捨てられ、教会が霊的なイスラエルとなったというのが置換神学の立場です。つまり、聖書の人類救済史上のイスラエルの役割は、キリストが世に来られることで終わった。イスラエル民族はキリストを拒否したの…

どうしたら人は救われるのか? ~聖書の中にある答え~  How can people be saved? ~ Answers in the Bible ~

どうしたら人は救われると聖書の中に書かれているのでしょうか? 牧師さんやクリスチャンの言うことだけを信じても救われていない場合があります。 聖書で確認してみましょう!!! どうしたら人は救われるのですか? 聖書の答え コリント人への手紙第一 1…

見えるもの、見えないもの 福音を得て見えないものを信じる Things that can be seen, things that can not be seen. I believe what I can not see looking at the gospel

「Wi-Fiが飛んでる!」(^▽^) これはメイプル超合金というお笑いの方が、電波が見えている風に手で捕まえようとすることで笑いを誘います。これを見たとき私も大笑いしました。 皆さんは電波が見えますか? 私には当然見えません。 しかし、この目に見えな…

偶像とは What is idol?

偶像(ぐうぞう、英語: idol, cult image)とは、 木・石・土・金属(などの具体的なモノ)で作った像 神や仏などの存在をかたどって造られた像で、かつ崇拝の対象となっているようなもののこと 神の像や仏の像、およびそれを崇拝する行為を指すために使われ…

原福音とは  

私は、宗教に勧誘しているわけではありません。 聖書の真実を知って欲しいのです。 聖書の内容を知って欲しいのです。 聖書をそのまま読むならば、聖書の創造主と神の御子であるイエス・キリスト、聖霊が「福音」を得た人々に内住され、 福音を得、聖霊が内…

あなたは「罪人」であると言われて抵抗のある方へ You are said to be a "sinner" to those with resistance

私も人から「君は罪人だ!」と突然に言われたとしたら、 「なんでやねん!」 と言っていたでしょう。 「罪人」というのは現代の人びとにとって抵抗のある言葉です。 今は食べ物も豊かになり、飢え渇くことも少なくなりましたので、一般的に「罪」だと思われ…

私ができること What I can do

私は皆さんに福音を得るようにすすめています。 しかし私の力で皆さんに福音を得させることは私自身にはできません。 福音を得ることが出来るのは「神」からの一方的な「めぐみ」です。 そして皆さんが素直に神と共に生きる決心をする、神の元に立ち返る意志…

仏教とは 極楽浄土とは 阿弥陀仏とは

日本人の一般的な人生の最期はお葬式をお坊さんにしていただくご家庭が多いのではないでしょうか? ということは、日本人の家庭の大半は仏教を信じて、仏教のしきたりを守り続けているのではないでしょうか? 仏教といえば「お釈迦さま」、その後「仏陀」と…

人は種を無から、0から作ることはできない People can not make seeds from scratch, from 0

創世記第1章9 神はまた言われた、「天の下の水は一つ所に集まり、かわいた地が現れよ」。そのようになった。 神はそのかわいた地を陸と名づけ、水の集まった所を海と名づけられた。神は見て、良しとされた。 神はまた言われた、「地は青草と、種をもつ草と…

救いの邪魔になっている要素の一つ、「進化論」 One of the obstacles to salvation, "evolution theory"

私たち、人間はこの世に生まれます。 今までの人類は本当に進化してきたのでしょうか? そもそも進化とは何でしょうか? 進んで、化けると書いて「進化」 人の寿命は長くても100年程度 生物がこの世に対応するために前進的に肉体や形態の変化を積み重ねる…

救いの確信がない方へ To people who are not sure of salvation

www.youtube.com救いの確信がない方は是非この動画を見てください! わたしは本当に今、神様から救われているんだろうか? 神である創造主と神の御子であるイエス・キリストを信じているけれども、このような心構えや生活態度でいいのだろうか? 不安になる…

聖書はすごい!面白い! The Bible is amazing! interesting!

今、現在の状況は聖書に書かれている預言が非常に早まっています。 そのこともあって皆さんに早く福音を得ていただきたい気持ちが強すぎて深刻な話ばかりをしてきました。 今回は深刻な話ばかりでなく聖書の面白さ すばらしさ 驚愕する ことをお伝えしたいと…

なぜこのブログを書くのか Why write this blog

なぜこのブログを書くのか。 救われていない人が周りにいるからです。 妻や、両親や親族 兄弟とその子供達 妻の両親や親族 その兄弟とその子供達 私の友人達 お世話になった先輩方、同僚の方、共に仕事をした方々 現在の仕事に関わるすべての人々 私の人生に…

神の基準 人の基準 God's standard  Human standard

神の罪に対する基準とは、まず最初に神から離れていること、それが背いていることであり、罪であると聖書では語られます。 つまり、神の存在を完全に信じていない、神と共に人生を歩んでいないことが罪であると聖書の神は語られているのです。 一方、人間が…

携挙がある意味とは What is the meaning of rapture?

ノアの方舟の際には、神は人をノアの家族8人のみを残しました。(旧約聖書 創世記6章) ノアとは、創造主が創造した第一の人アダムから数えて、10代目の人物です。 ノアの方舟とは、余りにも世の人々が悪に染まっていたために、創造主がノアの家族以外の…

イエス・キリストの初臨とは、再臨とは What is the first visit of Jesus Christ, the second coming?

イエス・キリストの初臨とは 人類の全ての罪の身代わりとして、全てのものを創造した神、創造主(御父)と同じように神であり、神の子であるイエス・キリストが人となって、十字架にかかることをわかった上で、イスラエルの地にはじめに降誕したのが、今から…

B.Cとは A.Dとは  What is B.C and A.D

B.Cとは Before Chirist(英語)の略 キリスト降誕以前のことを指します。 hukuinn.hatenablog.com A.Dとはアンノドミニ(Anno Domini:ラテン語)の略であり、「主(イエス・キリスト)の年に」という意味。西暦紀元、キリスト紀元ともいいます。 世界中で基…

もし福音を得ずに携挙が起こってしまったら If rapture happens without gaining the gospel

携挙(けいきょ)はいつ起こるかわかりません。 日本にはクリスチャン人口が1%以下と言われています。 日本人で携挙の意味を知っている人は1%以下の可能性が高いです。 実際に携挙が起きてみないとわかりませんが、真のクリスチャンがいなくなることは確…

携挙(けいきょ)とは  空中再臨とは 地上再臨とは ~正しい理解のために~ What is rapture  What is the Second Coming in the Air  What is the Second Coming of the Earth ~ For proper understanding ~

携挙(けいきょ)とは ギリシア語で「ハルパゾー」(άρπάζω) 英語ではrapture 意味としては、 ①ひったくる(奪い取る)、 ②さらって行く、 ③つかまえて連れて行く(無理やりに連れて行く)です。 そのようにして雲の中に、つまり、空中に一挙に引き上げられるこ…

聖書における、肉とは、 霊とは In the Bible, What is meat? What is a spirit?

ガラテヤ人への手紙5章 肉の働きは明白である。すなわち、 不品行、汚れ、好色、 偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、 ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。わたしは以前も言ったように、今も前もって言ってお…

御父(創造主) 御子(イエス・キリスト) 聖霊(御霊)   三位一体とは What is the Trinity

三位一体の神 参照サイト 神と人との交わりの基礎としての三位一体(Trinity) - 牧師の書斎 上記より抜粋 神は、「御父」「御子」「聖霊」なる三つの位格において存在され、その実体において唯一の神であることを意味します。 3=1、1=3の世界。これは合理的…

イエス・キリストとは What is Jesus Christ?

エルサレムのオリーブ山からの景色 「福音」を得る前は 私はイエス・キリストを人だと思っていました。 知っていたことといえば クリスマスがキリスト誕生日(実際にはこの日ではないと言われています) 最後の晩餐の絵 十字架に架けられた などぐらいで、深…

福音の受け取り方 How to receive the gospel  確実に 真のクリスチャンになるために In order to become a true Christian surely

福音(ふくいん)とは、聖書に書かれているとおり 人が全てのものを創造された神である創造主(御父:父なる神)を認識せず、感謝せずに、人自身が自己中心に生きていることを罪と認め、神に謝罪し、再び神の元に立ち帰ること そして創造主の御子(子)であ…

正しい祈り方 How to pray correctly

福音を得た方は、祈ることによって、神様と日々、コミュニケーションを取られることをおすすめします。 以下のマタイ 6章9節にあるように祈られると良いと イエスキリストは人々に伝えられました。 『天に居られる私たちの父よ、 御名があがめられますように…

福音とは ~正しい理解のために、今、確実に救われるために ~What is the Gospel For proper understanding, now to be surely saved

seisyorikai.hatenablog.com seisyorikai.hatenablog.com 福音(ふくいん)とは、聖書に書かれているとおり 人が全てのものを創造された神である創造主(御父:父なる神)を認識せず、感謝せずに、人自身が自己中心に生きていることを罪と認め、神に謝罪し、…