読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

祈りのすばらしさ

祈りは神の御心に合うならば完全に行われます。

 

f:id:yotutaka:20170418142509j:plain

 

マタイ福音書18章18

はっきり言っておく。あなたがたが地上でつなぐことは、天上でもつながれ、あなたがたが地上で解くことは、天上でも解かれる。またはっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、わたしの天の父はそれをかなえてくださる。二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。

 

ですので二人以上で祈ることは必ず叶えられるということです。

周りにまだ救われていない方がいるのならば、

二人以上で祈るなら叶えてくれるということです。

では一人なら効果はないのか、そんなことはないです。

一人で祈っても必ず御心に合うならば叶えられます。

ここでは福音を得た人が、共に同じことを祈る力は絶大だという教えだと思います。

神の御心は以下のように

テモテ第一2:4

 

神はすべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。

ペテロ第二3:9

ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。 しかし、主の日は盗人のように襲って来る。その日には、天は大音響をたてて消え去り、天体は焼けてくずれ、地とその上に造り出されたものも、みな焼きつくされるであろう。 このように、これらはみなくずれ落ちていくものであるから、神の日の到来を熱心に待ち望んでいるあなたがたは、 極力、きよく信心深い行いをしていなければならない。その日には、天は燃えくずれ、天体は焼けうせてしまう

 

このようなことが神の御心に含まれています。

ということは

一人 一人が福音を得て、

福音を得た人が、また他の人に福音を伝え

まだ福音を得ていない人が、福音を得ることができるように神に祈ることが、

御心に叶い、救われる人が増えていくのではないでしょうか?

主の日は近いです。

 

 

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

 

hukuinn.hatenablog.com