
世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

教会の意味 結婚式の意味

私は昔、教会で結婚式を挙げました。

当時の私も妻も、特になんの信仰もない人間でした。

ただなんとなく、妻が言うがままに和式ではなく様式で教会で挙げました。

ただおしゃれな感じがあったからだと思います。

ハワイで挙式を挙げ、親族だけで挙げました。

それぞれの親、兄弟、姪っ子などが来て楽しく過ごせました。

今から思えばその頃からも、家族みんながイエス・キリストに招かれていたのだなーっと感じます。

早くこのことに気づいてくれーっと願う毎日です。

 

f:id:yotutaka:20170418181248j:plain

 

キリストにおける結婚とは

新郎イエスキリストと新婦である真のキリスト信者との結婚を意味します。

いま新郎であるイエスキリストは新婦のために結婚式の準備をしていただいている期間です。

イエスキリストがいつでも迎えに来てもいいように身を整えていなければなりません。

このことについてわかりやすく書いていただいているサイトがあります。

osusowake.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

 

 福音を受け取られる方は 

hukuinn.hatenablog.com