世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

福音の受け取り方 How to receive the gospel

f:id:yotutaka:20170419111155j:plain

 

ず静かなところで一人になれるところに行ってください。

 

そして心を静めて、出来るだけ、ご自身が子供に戻ったかのように素直な気持ちになってくださいね。

 

 

リラックスしてください。 

 

 

準備はいいですか?

 

 

 

 

 

 

 今、あなたはこの宇宙や世界の全ての物や環境や秩序などを創造された創造主である神の前にいます。

 

 

ではまず、心の中で、現在までその神から離れていた、背いていたことを罪だと認めてください。

 

全てを創造していただいた環境の中で今まで生活してきたにも関わらず、その創造主の存在を感じず、感謝することなく暮らしてきたことを罪だと認めてください。

そして過去に神が全ての人に備えた「良心」に反したことをしたならば、それも罪です。

 

そして 「神様、すいませんでした。」と心から謝りましょう。

 

神は全知全能です。皆さんの今までの全てをご存知です。

今まで神から離れていたことを素直に認め、

今、神の元に立ち返る決心をして下さい。

今日この日から神と共に歩む決心をしてください。

 

 

そうすると神様が皆様の罪を赦していただけます。

 

素直に神に立ち返る決心をされたならば、神のご性質である聖霊が皆様の内に住まわれます。

 

そして、

創造主の御子であり、創造主と同じように神であるイエスキリストが人としてこの世にこられ、私たち全ての人の罪を、身代わりとして背負って下さったこと。

そしてその、

①イエスキリストが私たちの罪のために死なれたこと。

②墓に葬られたこと。

③3日目に復活し、多くの人の前にあらわれたこと。

 

以上のように創造主である神がイエスキリストを死者の中から復活させられたことを心から信じます。

 

そして

 

「イエスキリストが私たちの主である」と口で言ってください。

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

f:id:yotutaka:20170419111227j:plain

 

 

福音を信じ、口で言い表した皆様は確実に神の救いと恵みを受けました。

 

聖霊の働きがないと口で言い表すことができません。

 

今日この時まで、あなたを救いに導くために、あなたのことを神様が支え続けていただいたことに感謝しましょう。

 

 

 

 

ローマ人への手紙10章

兄弟たちよ。わたしの心の願い、彼らのために神にささげる祈は、彼らが救われることである。 わたしは、彼らが神に対して熱心であることはあかしするが、その熱心は深い知識によるものではない。 なぜなら、彼らは神の義を知らないで、自分の義を立てようと努め、神の義に従わなかったからである。 キリストは、すべて信じる者に義を得させるために、律法の終りとなられたのである。 モーセは、律法による義を行う人は、その義によって生きる、と書いている。 しかし、信仰による義は、こう言っている、「あなたは心のうちで、だれが天に上るであろうかと言うな」。それは、キリストを引き降ろすことである。 また、「だれが底知れぬ所に下るであろうかと言うな」。それは、キリストを死人の中から引き上げることである。 では、なんと言っているか。「言葉はあなたの近くにある。あなたの口にあり、心にある」。この言葉とは、わたしたちが宣べ伝えている信仰の言葉である。

すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。 なぜなら、人は心に信じて義とされ、口で告白して救われるからである。 聖書は、「すべて彼を信じる者は、失望に終ることがない」と言っている。 ユダヤ人とギリシヤ人との差別はない。同一の主が万民の主であって、彼を呼び求めるすべての人を豊かに恵んで下さるからである。 なぜなら、「主の御名を呼び求める者は、すべて救われる」とあるからである。

 

 

 

 

創造主、御子であるイエスキリスト、聖霊によって皆様は救われました。

福音を得、神と共に歩まれる決心をされた皆様は生まれ変わりました。

福音を得た皆様は救いがなくなることはありません。

ただし、神は皆様の成長を望まれます。また、まだ福音を得ていない方に皆様が福音を伝えることを望まれます。

今日この時から、神への祈り、そして聖書を読むことによって、イエスキリストに似た者となるように、聖霊の働きにより日々、変えていただけます。

神が、イエスキリストが、聖霊があなたを見守り、成長させ、最後には永遠に神と御国で住むことが約束されたのです。

 

本当におめでとうございます!

 

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

hukuinn.hatenablog.com

f:id:yotutaka:20170419130450j:plain