世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

御父 御子 聖霊(御霊)   三位一体とは What is the Trinity

f:id:yotutaka:20171012103405p:plain

三位一体の神



参照サイト

神と人との交わりの基礎としての三位一体(Trinity) - 牧師の書斎

 

 

は、「御父」「御子」「聖霊」なる三つの位格において存在され、その実体において唯一の神であることを意味します。

 

3=1、1=3の世界これは合理的に説明することはできない非合理の世界です。

しかし合理的に説明できなくとも、御父、御子、聖霊なる神は、永遠なる交わりの神秘の中に存在しています。

 

 

御父=創造主

御子=イエスキリスト

聖霊=福音を得た方の元に来られる神のご性質

 

父、子、聖霊の御名によって、洗礼のめぐみとは

マタイの福音書28章19節には「父、子、聖霊の御名によって」と言って洗礼を授けるように命じている。

 

「父、子、聖霊によって」ということばの意味を正しく理解するためには、「~によって」ということばに注意する必要がある。

 

ギリシャ語原文では、εισ(エイス;~のうちに)という前置詞が用いられている。

 

つまり正確には「父、子、聖霊の御名のうちに(入れる)」というニュアンスである。

 

つまり、「その方の覆いの下に入り、その方のものとなる」ことを意味する。つまり、「三位一体の神の交わり(永遠のいのち)の中に入っていく」ということである。

 

このように、洗礼を受けるとは、聖なる神の、永遠の愛の交わりの中に生かされる新しい歩みが始まるということである。

 

 

 

音を得た方は間違いなく聖霊が皆様の内に来られます。

 

聖霊の力がなければイエスキリストが私達の主であると信じ、言い表すことができません。

 

聖霊の働きによって、導きによって皆様が自然に変化していきます。

 

 

 

 

 

hukuinn.hatenablog.com