読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

B.Cとは A.Dとは

f:id:yotutaka:20170516194319p:plain

 

 

B.Cとは Before Chirist(英語)の略 キリスト生誕以前のことを指します。

 

A.Dとはアンノドミニ(Anno Domini:ラテン語)の略であり、「主(イエス・キリスト)の年に」という意味。西暦紀元、キリスト紀元ともいいます。

 

世界中で基準とされています。

 

聖書には主の年は七年間の大艱難時代の始まり、その最後には主であるイエスキリストが再臨され、イエスキリストを主とした千年王国が始まります。

 

西暦はイエスキリストの生誕から大艱難時代の始まりを指しているとも言えます。

 

この西暦表記も神様からのサインであると思います。

まぜ西暦表記が中心、基準とされているのか。

 

創造主を信じ イエスキリストを信じている人が世界に現在約22億人 33%の人々がキリスト教徒です。

 

そのキリスト教徒の根本となる創造主から背いたのが人であり、その創造主から送られたのが神であり、神の御子がイエスキリストとして生誕したことを基準としたのが

B.C A.D の西暦表記です。

 

日本はキリスト教徒が1%以下と言われています。

エスキリストが神の御子であると認識している方はどれくらいいるのでしょうか?

 

しかし世界の3分の1はキリスト教徒です。

世界の人々は神が存在し

神が私たちを創造したという視点で生きている人のほうが多数です。

 

どうか皆様が神からのサインに気づき、福音を得ることをお祈り申し上げます。

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

www.youtube.com

www.youtube.com