世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

名前の意味するものとは イエス・キリスト トランプ大統領 マクロン大統領

には、名前があります。この名前は親がつけてくれました。

 

私がこの名前を名乗りたくて付けた名前ではありません。

 

皆さんもそうですよね!

 

親、あるいは親族が、様々な由来はありますが、誰かが決めたことによって、それぞれ皆さんの名前が決まっています。

 

芸名や、改名していない限りは、その人以外が名づけています。

 

 

には子供がいますが、子供の名前を決める際には、夫婦二人で考えました。

 

 

子供の名前を決めるのって結構大変ですよね!

 

産婦人科で、男の子だと言われてから、夫婦で色々と考えました。

 

その子が一生背負う名前ですので、どんな漢字で、どんな意味のこもった名前にするのか。

 

生まれてくれば、どんな子供になって欲しいのか、将来どういうふうに生きて、どんな人生を歩んで欲しいかなどを思いめぐらせ、考えた末に、名前に意味を込めました。

 

夫婦二人が一生懸命、悩み、考え抜いた名前が、今の子供の名前です。

 

ですので子の名前というのは親の思いがこもったものであり、

 

そしてその子にとっても良い意味が含まれていることが多いのではないでしょうか?

 

 

 

の世界の全てを創造されたのは父なる神(創造主)です。

 

同じように神であり、父なる神の子(御子)である方がイエスという名でこの世界に降誕されました。

 

 

エスという名の意味

「神は救い」という意味です。

 

イエス・キリスト」というのは、

エスが名前で、キリストは苗字ではなく、

「キリスト」とは職名です。

「キリスト」とは、神の働きのために特別な力と権威を授けるため「油注がれた者」を意味します。

 

 

 

マタイの福音書1章18節

1:18 イエス・キリストの誕生は次のようであった。その母マリヤはヨセフの妻と決まっていたが、ふたりがまだいっしょにならないうちに、聖霊によって身重になったことがわかった。

1:19 夫のヨセフは正しい人であって、彼女をさらし者にはしたくなかったので、内密に去らせようと決めた。

1:20 彼がこのことを思い巡らしていたとき、主(神)の使いが夢に現われて言った。「ダビデの子ヨセフ。恐れないであなたの妻マリヤを迎えなさい。その胎に宿っているものは聖霊によるのです。

1:21 マリヤは男の子を産みます。その名をエスとつけなさい。この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

1:22 このすべての出来事は、主が預言者を通して言われた事が成就するためであった。

1:23 「見よ、処女がみごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味である。)

1:24 ヨセフは眠りからさめ、主の使いに命じられたとおりにして、その妻を迎え入れ、

1:25 そして、子どもが生まれるまで彼女を知ることがなく、その子どもの名をエスとつけた。

 

 

エスという名は父なる神によって決められ、御使いを通して、ヨセフに伝えられ、処女マリアに人として宿られた、神の子をイエス、「神は救い」と名付けられました。

 

 

「名は体を表す」

意味:人や物の名は、そのものの実態を表している。

 

名は体を表すということわざのとおり、エスという名は神は救いであることを表しています。

 

それゆえにイエスを神の子であると信じる人は、神は救いであることを信じる人になりますので、神によって必ず救われ、天国に行くことが約束されます!

 

sanabo.com

 

 

 

は次に、フランスのマクロン大統領を見てみましょう。

 Emmanuel Jean-Michel Frédéric Macron

 

エマニュエル(Emanuel)(姓、男)…ヘブライ語の「神は我々と共にある」。
 エマヌエル(Emanuel,Emmanuel)

 

 

 

フレデリック(Frederick)(男)…ゲルマン語の名フリードリヒ(Friedrich
 「平和な君主」)の英語形、フランス語形、デンマーク語形。

 

 

 

ヨハネ福音書5章43節

5:43 わたしはわたしの父の名(イエス:神は救い)によって来ましたが、あなたがたはわたしを受け入れません。ほかの人がその人自身の名において来れば、あなたがた(イスラエル人)はその人を受け入れるのです。

 

 

 

私は、反キリストはフランスのマクロン大統領が反キリストではないかと思っています。

 

上記にあるとおり、近い将来、エスを受け入れなかったイスラエルは、インマヌエル(神は我々とともにいる) フレデリック(平和の君主)というその人自身の名においてくるマクロン大統領をメシア(救世主)として受け入れ、7年間の平和条約を結びます。(この条約が7年間の大艱難時代の始まりです)

 

f:id:yotutaka:20180517101533j:plain

左:イスラエル ネタニヤフ  右:フランス マクロン大統領


 

bluechest.cocolog-nifty.com

f:id:yotutaka:20180517101604j:plain

マクロン大統領

 

 


 

 

 

さんの目にはトランプ大統領はどのように映っていますか?

f:id:yotutaka:20181006173048j:plain

聖書に手を当て宣誓するトランプ大統領

 

一般のメディアではとんでもない大統領というイメージで報道されています。

 

私はトランプ大統領が好きかと問われれば、なんとも言えないですが、非常にこの終末間近の時代にあたって非常に聖書的に動いている人物だと思います。

 

例えば、

 

イスラエルに非常に友好的

 

エルサレムイスラエルの首都として認定

 

アメリカ大使館をエルサレムに移転

 

イスラエルの滅亡を望むイランに対して、イランの核協議を離脱し、制裁を下している

 

アメリカがロシアやイランやトルコやEUと敵対することで、ますますエゼキエル38章に書かれている戦争が起こる可能性が加速しているため

 

などなど

 

 

 

ではトランプ大統領の名前を見てみましょう

Donald John Trump 

 

 

Donald

ドナルド (Donald) は、英語圏で見かけられる男性、姓。短縮形はドンDon)、愛称はドニー(Donnie, Donny)など。女性形はドネラ(Donella)。女性名ドンナ(Donna)は「淑女」「女性」といった意味のイタリア語由来の名前であり、ドナルド(ドン)の女性形とは異なる。

ゲール語の人名「Domhnall」に由来し、その語源はケルト祖語で「世界の支配者」を意味する *Dumno-ualos から来ている。ドナルドの最後の「ド」は、英語話者がゲール語の発音を聞き取るときに誤ってつけたことから来ており、部分的にはゲルマン由来の発音の似た人名(ロナルドなど)に合わせたことからも来ている。

 

 

John

聖書の人名ヨハネに由来する英語圏の男性名

 

ジョン (人名) - Wikipedia

ヨハネとはイエス・キリストに愛された十二弟子の一人です。

聖書の最後の巻 ヨハネの黙示録を書いた人物です。

 

 

 

Trump

1 《トランプ》切り札(trump card);*1切り札のスーツ(trump suit). 「トランプ」は英語でcardsという
  • no trump
    切り札なしの勝負
  • draw [declare] trumps
    切り札を出す[宣言する]
  • Hearts are trumps.
    ハートが切り札だ.
2 奥の手, 最後の手段, 切り札
  • hold some trumps
    まだ奥の手が残っている.
3 *2すばらしい人, 頼りになる男, 好漢.
come [turn] up trumps
(1) 〈事が〉思ったよりうまくいく, 予想以上に成功する.
(2) 〈人が〉幸運に恵まれる, ついている.
(3) 〈人が〉(困っている時に)親切にしてくれる.
play a trump
切り札を出す;奥の手を出す.
put a person to his trumps
〈人に〉切り札を出させる;〈人を〉困った立場に追い込む.
━━[動](他)
1 《トランプ》〈相手の札を〉切り札で切る[取る]
  • trump an ace
    切り札でエースの札を取る.
2 〈人を〉(奥の手を出して)やっつける, 打ち負かす, …をしのぐ, に勝る.
━━(自)《トランプ》切り札を出す;切り札で1回分の場札を取る.
trump ... up/trump up ...
〈でたらめな話・口実などを〉でっち上げる, 捏造ねつぞうする.
TRIUMPH(勝利)の変形らしい]

trump2

/trmp/
[名]*3らっぱ
  • the last trump
    最後の審判らっぱ〈《聖書》1コリント書15:51-52〉.

出典|小学館 プログレッシブ英和中辞典(第4版)について | 情報 凡例

 

 

 

 

Trumpの意味は非常に面白いですね

一つ目は切り札、奥の手、 最後の手段現在は本当に大艱難時代の終末の直前だと感じています。

そしてトランプ大統領は神からの最後の切り札とされているのでしょうか?

 

2つ目はらっぱ、楽器のラッパの意味です。

 

なんども申し上げていますが携挙(けいきょ)はらっぱの祭りを表しています。

 

神の最後のらっぱが鳴らされると真のクリスチャンは携挙され、地上から取り去られます。この辞書はらっぱを聖書の最後のらっぱを引用しています。すごいですね!

 

kotobank.jp

 

 

f:id:yotutaka:20181006173106j:plain

牧師や側近に祈られるトランプ大統領

 

f:id:yotutaka:20181006173020j:plain

トランプ大統領



 

 

トランプ大統領は現在、

世界一の強国、アメリカのドン(Donald)です。

 

 

アメリカはイエス・キリストを信じるキリスト教国です。

大統領就任の際には聖書に手を置き宣誓します。

その聖書の最後のヨハネの黙示録ヨハネと同じJohn

 

 

そして最後の切り札として大統領に就任し、全ての人に警告を示すらっぱ(Trump)

 

そして携挙を表すらっぱとして存在しているのではないでしょうか?

 

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

hukuinn.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

序 「イエスはキリストです」 - 牧師の書斎

 

御国の鍵としてのイエスの名による祈り - 牧師の書斎

 

 

 

 

聖書には膨大なページがありますが、この部分を見落とすと大変なことになりますので、しっかりと理解してくださいね!

 

そしてまた、周囲の人に福音を伝える際にも、この聖句を読んで伝えてくださいね!

 

では一度読んでください!

 

 

コリント人への手紙第一 15章2節

この福音によって救われるのである。

わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことであった。すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死んだこと、

そして葬られたこと、聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえったこと、

ケパ(弟子のペテロ)に現れ、次に、十二人に現れたことである。

 

 

 

 

 

 

 

問題1

聖書には何によって救われると書かれていますか?

 

 

 

 

 

 

答え

福音(ふくいん)

 

 

 

問題2

あなたが今までの人生で一番悪いことをしたことはどんなことですか?

 

その他、どんな悪いことをしてしまいましたか?

 

例)悪口、言葉の暴力、誰かを叩く(暴力)、嘘をつく、騙す、万引き、盗み、いたずら、人を悲しませる、などなど

 

 

 

問題3

イエス・キリストは何のために十字架にかかり死なれましたか?

 

 

答え

人類全ての人の罪、そしてあなたの罪のために、一切罪を犯さない人生を送られた、イエス・キリストが十字架にかかり、あなたの罪を精算してくださいました。 この真実を信じることであなたの罪は全て神から取り去られたことになります。

 

 

 

問題4

イエス・キリストは死んで、 墓に葬られたあと 、三日目にどうなりましたか?

 

 

 

答え

よみがえられた(復活)

 

 

 

問題5

誰の力により、イエス・キリストはよみがえりましたか?

 

 

答え

父なる神(創造主、御父)

 

 

 

 

問題6

イエス・キリストはよみがえられた後、どうされましたか?

 

答え

弟子のペトロに現れ、十二人に現れた。

 

イエス・キリストの復活

 

 

弟子はヨハネを除き全て殉教です。つまり、死ぬまでイエス・キリストが神であることを伝え、拷問され、殺されるまで伝え、教え続けた)

 

福音を確信へと導く弟子たちの存在②

福音を確信へと導く弟子たちの存在①

 

 

 

 

の福音を信じることで救われます。

 

十字架にかかり、墓に葬られた人間が3日目に復活することは人間の理解を超えています。

 

 

心を素直にして、神の前にへりくだり、自分の今までの人生を振り返り、自分のいたらなさ、罪を認め、神のまえで悔い改める必要があります。

 

人を救えるのは神だけです。

 

神の前で素直になってください。

 

そうすれば、神は必ず、皆さんに恵みを与え、福音を信じることができるようにしてくださいます。

 

福音を信じることができるようにすることが神の業(わざ)です。

 

 

神であり、神(御父)の御子であるイエス・キリストの復活

 

 

2000年前のイスラエルエルサレムでの十字架の死によって、イエスキリストの復活を信じる人の罪が精算され、赦されました。

 

 

 

f:id:yotutaka:20180512121252j:plain

 

 

 

 

 

歴史の中で繰り返し台頭する反ユダヤ主義について知っておくこと 牧師の書斎

 

 

 

ユダヤ人は呪いを受けた民なのでしょうか。 ハーベストタイム・ミニストリーズ

 

 


 

 

無料聖書アプリ

https://www.bible.com/ja/app

 

信頼できるブログ一覧

https://ameblo.jp/hukuinn7/entry-12320869375.html

 

 

そもそも救われるとはどういうことか?

 

http://seishonyumon.com/question/428/

 

 

 

 

 三分で分かる聖書入門 全リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLQ19z6ZsfJHyF4rAvDewELJHdSeUmMreS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正確な聖書の学びをご希望の方は以下を参照して下さい。

 

牧師の書斎

http://meigata-bokushin.secret.jp/index.php?%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E5%86%8D%E8%87%A8%E3%81%A8%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%90%BA%E6%8C%99

 

ハーベストタイムメッセージステーション(本格的な聖書の学びが無料で掲載されています)

https://subsplash.com/messagestation/top-page

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで報道されない本当のエルサレム問題とは 聖書を読めば超簡単! 

 

福音の受け取り方

http://hukuinn.hatenablog.com/entry/2017/04/18/202343

 

エスキリストとは

http://hukuinn.hatenablog.com/entry/2017/04/20/154133

 

携挙とは 空中再臨とは 地上再臨とは ~正しい理解のために~

http://hukuinn.hatenablog.com/entry/2017/05/09/204143

 

 

bibleforchildren.org

*1:しばしば~sで単数扱い

*2:略式

*3:古・詩