世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

このブログを読んでいただける皆様へ福音が伝わり、イエス・キリストの御名により、神の救いとめぐみが皆様にあたえられますように

イエス・キリストとは What is Jesus Christ?

f:id:yotutaka:20180511142202j:plain

エルサレムのオリーブ山からの景色



 

「福音」を得る前は

私はイエス・キリストだと思っていました。

 

知っていたことといえば 

クリスマスがキリスト誕生日(実際にはこの日ではないと言われています)

 

最後の晩餐の絵

 

十字架に架けられた

 

などぐらいで、深く考えたことがありませんでした。

 

皆さんはいかがですか?

 

聖書を読み続ければ、

であり、

神の御子である

イエス・キリストが本当に私たちの罪の身代わりのためにこの世に来られ、十字架にかかることで、

全ての人の全ての罪を、精算していただいたことがわかります。

 

hukuinn.hatenablog.com

 

まさか神であり、神の子(御子)である方が 人となってこの世にきたなんて始めは信じられませんでした。

 

日本ではよく知られていない、このイエス・キリストについて学んで行きましょう!!!

 

イエス・キリストとは

ヘブル語では「イェシュア・ハマシーアッハ」

ギリシャ語では「イエスース・クリストス

英語では「ジーザス・クライスト」(Jesus Christ)

と言います。

 

イエス・キリスト」というのは、

エスが名前で、

キリストは苗字ではなく、

「キリスト」とは職名です。

 

 


エスという名の意味

「イエス」という名は旧約聖書に登場するモーセの後継者ヨシュアギリシア語訳「イエスース」から来ています。

ヘブル語では「イェシュア」で、

「神(主)は救い」という意味です。

 

 

「キリスト」とは、神の働きのために特別な力と権威を授けるため「油注がれた者」を意味します。

 

旧約聖書では、「王」 「大祭司」 「預言者」にのみ任職の油が注がれました

 

したがって、「イエス・キリスト」とは、イエスが神からの任職の油を注がれた「王」であり、「大祭司」であり、「預言者」という表現なのです。

 

初代教会においては、「イエスがキリストであった」ということが「良き知らせ」(福音)でした。

 

この福音が人々を救うので、「救い主」とも言われているのです。

「救い」は「福音」からもたらされるのです。

 

 

以下のサイトにて詳しく書かれています。

序 「イエスはキリストです」 - 牧師の書斎

 

 

 

 

書には旧約聖書新約聖書とがあります。

 

共に神の霊により人に書かせたものであるとされています。

 

約とは神との契約という意味です。

 

イエス・キリストが新しい契約 イエス・キリスト以前を旧約といいます。

 

旧約聖書にはイエス・キリストが人として来る前からイエス・キリストの事が書かれています。

 

旧約聖書だけを信じているのがユダヤ教ユダヤ人です。

 

ユダヤ教の人々は旧約聖書に書かれている救世主をイエス・キリストであると認めず、現在も救世主が来ることを待ち望んでいます。新約聖書を認めていません。

 

ただし、ユダヤ人がイエス・キリストを信じない事は、神の今後のご計画のために信じていません。

 

 

創世記 12章1節

1時に主はアブラムに言われた、「あなたは国を出て、親族に別れ、父の家を離れ、わたしが示す地に行きなさい。 2わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大きくしよう。あなたは祝福の基となるであろう。 3あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地のすべてのやからは、あなたによって祝福される」

 

 

アブラムは後にアブラハムといわれイスラエルの民、ユダヤ人の祖です。

 

ですので今後、ユダヤ人を通して最終的に全ての国民が祝福に入るという「神のご計画」があります。

 

 

 

ローマ人への手紙 11章25

25兄弟たちよ。あなたがたが知者だと自負することのないために、この奥義を知らないでいてもらいたくない。一部のイスラエル人がかたくなになったのは、異邦人(日本を含めたイスラエル人以外の世界中の人々)が全部救われるに至る時までのことであって、 26こうして、イスラエル人は、すべて救われるであろう。すなわち、次のように書いてある、「救う者がシオンからきて、ヤコブから不信心を追い払うであろう。 27そして、これが、彼らの罪を除き去る時に、彼らに対して立てるわたしの契約である」。 28福音について言えば、彼らは、あなたがたのゆえに、神の敵とされているが、選びについて言えば、父祖たちのゆえに、神に愛せられる者である。 29神の賜物と召しとは、変えられることがない。 30あなたがたが、かつては神に不従順であったが、今は彼らの不従順によってあわれみを受けたように、 31彼らも今は不従順になっているが、それは、あなたがたの受けたあわれみによって、彼ら自身も今あわれみを受けるためなのである。 32すなわち、神はすべての人をあわれむために、すべての人を不従順のなかに閉じ込めたのである。 33ああ深いかな、神の知恵と知識との富は。そのさばきは窮めがたく、その道は測りがたい。 34「だれが、主の心を知っていたか。だれが、主の計画にあずかったか。 35また、だれが、まず主に与えて、その報いを受けるであろうか」。 36万物は、神からいで、神によって成り、神に帰するのである。栄光がとこしえに神にあるように、アァメン。

 

 

のクリスチャンは旧約聖書新約聖書共に信じています。

 

 

イエス・キリストに関する預言は、旧約聖書の中にたくさんあります。

 

多くの解釈者たちは、メシヤについての預言は何百もあるといいます。

 

以下は、その中でも最も明確で重要だとされる預言です。

 

エスのご降誕について

 

イザヤ7章14節

紀元前8世紀(キリストが生まれる800年前)の預言者イザヤが書いたもの

 

「それゆえ、主みずから、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ。処女が身ごもっている。そして男の子を産み、その名を『インマヌエル』と名つ”ける。」

 

イザヤ9章6節

「ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその方にあり、その名は『不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君』と呼ばれる。」  

 

ミカ5章2節

ベツレヘム、エフラテよ。あなたはユダの氏族の中で最も小さいものだが、あなたのうちから、私のために、イスラエルの支配者になる者が出る。その出ることは、昔から永遠の昔からの定めである。」


時代がすすんでBC一九世紀になると、キリストがイスラエル民族の「ユダ」の部族に生まれることが、予言されました。

 

創世記49章10
 「つえはユダを離れず、立法者(神)のつえは、その足の間を離れることなく、シロ(究極的にはキリストを意味する)の来る時までに及ぶであろう。もろもろの民は彼に従う」

 


 さらにBC1000年頃になると、予言はさらに詳しくなります。キリストはユダの部族の「ダビデ王」の家系に生まれることが、予言されるのです。

 


詩篇89・29・36 

「わたし(神)は、彼(ダビデ)の家系をとこしえに堅く定め、その位を天の日数のようにながらえさせる。・・・・・・彼の家系はとこしえに続き、彼の位は、太陽のように常にわたしの前にある」


 この言葉は、イエス・キリストダビデの子孫として生まれ、私たちの救い主、また「王の王、主の主」として立てられたことによって、その究極的な成就を見ました。

 

この予言通り、キリストはダビデの家系であるヨセフとマリヤの家に、ご降誕されました
 

のように、キリストはまず人類の中に降誕することが予言され、つぎにイスラエル民族の「ユダ」の部族、またユダ族のダビデ王の家系に生まれるというように、時代が進むごとに、預言がせばめられていったのです。

 



エスの宣教活動とその死に関して

ゼカリヤ9章9節

「シオンの娘よ。大いに喜べ。エルサレムの娘よ。喜び叫べ。見よ。あなたの王があなたのところに来られる。この方は正しい方で、救いを賜り、柔和でロバに乗られる。それも、雌ロバの子の子ロバに。」  

 

詩篇22篇16-18節

「犬どもが私を取り囲み、悪者どもの群れが、私を取り巻き、私の手足を引き裂きました。私は私の骨をみな数えることができます。彼らは私を眺め、私を見ています。彼らは私の着物を互いに分け合い、私のひとつの着物をくじ引きにします。(十字架での預言)

 


イザヤ書の53章

だれがわれわれの聞いたことを信じ得たか。主の腕は、だれにあらわれたか。 彼は主の前に若木のように、かわいた土から出る根のように育った。彼にはわれわれの見るべき姿がなく、威厳もなく、われわれの慕うべき美しさもない。 彼は侮られて人に捨てられ、悲しみの人で、病を知っていた。また顔をおおって忌みきらわれる者のように、彼は侮られた。われわれも彼を尊ばなかった。 まことに彼はわれわれの病を負い、われわれの悲しみをになった。しかるに、われわれは思った、彼は打たれ、神にたたかれ、苦しめられたのだと。 しかし彼(イエスキリスト)はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。 われわれはみな羊のように迷って、おのおの自分の道に向かって行った。主はわれわれすべての者の不義を、彼(イエスキリスト)の上におかれた。 彼はしえたげられ、苦しめられたけれども、口を開かなかった。ほふり場にひかれて行く小羊のように、また毛を切る者の前に黙っている羊のように、口を開かなかった。 彼は暴虐なさばきによって取り去られた。その代の人のうち、だれが思ったであろうか、彼はわが民のとがのために打たれて、生けるものの地から断たれたのだと。 彼は暴虐を行わず、その口には偽りがなかったけれども、その墓は悪しき者と共に設けられ、その塚は悪をなす者と共にあった。 しかも彼を砕くことは主のみ旨であり、主は彼を悩まされた。彼が自分を、とがの供え物となすとき、その子孫を見ることができ、その命をながくすることができる。かつ主のみ旨が彼の手によって栄える。 彼は自分の魂の苦しみにより光を見て満足する。義なるわがしもべはその知識によって、多くの人を義とし、また彼らの不義を負う。 それゆえ、わたしは彼に大いなる者と共に物を分かち取らせる。彼は強い者と共に獲物を分かち取る。これは彼が死にいたるまで、自分の魂をそそぎだし、とがある者と共に数えられたからである。しかも彼は多くの人の罪を負い、とがある者のためにとりなしをした。

 

 


ダニエル9章の七十週の預言は、イエス・キリストが断たれるその日を正確に予告しています。

 

イザヤ章6節では、イエスが受けられたむち打ちに関して正確な預言があります。

 

ゼカリヤ12章10節は、メシヤが突き刺されること、それは、イエスが十字架で亡くなられたあとに起こったことですが、それを予告しています。

 

他にも多くの例を書かれています。旧約聖書は、イエスキリストが救世主として来られることを、預言しています。

 

 

 

この神が与えた旧約聖書の預言どおりに、

 

預言通りの系図で救世主として生まれ

 

かつ、預言通りに全ての人の身代わり、

 

全ての人類の罪を精算していただいた方が、

 

イエス・キリストなのです。

 

イエス・キリストは神であり、神の御子でありながら、

おとめマリアの中に受胎され、人の子としてお生まれになり、

また生涯、一切の罪をおかさずに、人々の全ての罪の身代わりとなるために、十字架にかけらました。

 

そして墓に葬られた、三日後に創造主である神が、

神の御子であるイエス・キリストを死から復活させられた。

そしてイエス・キリストの復活を信じる全ての人が救われるようになりました。

 

 

イエス・キリストには十二人の弟子がいました、

 

イエス・キリストのそばで三年間にすべてのことを学び、数々の奇跡を目の当たりにしていました。

 

弟子たちには何度となく、人々のために十字架にかかり、三日後に復活することを伝えていました。

 

しかし十字架にかけられる前には、全員がイエス・キリストを信じることができずに逃げ出しました。

 

十字架後に死んで、墓に葬られ、三日後に、弟子たちはイエス・キリストの復活を見ました。

 

復活を実際に見ることにより、イエス・キリストが神の御子であるということを信じました。

 

十二人の弟子はヨハネ以外は全て殉教でした、拷問にかけられてもなお、イエス・キリストを信じる、福音を伝え、広め続けたのはやはり、イエス・キリストの復活を見て、神だと確信したからではないでしょうか?

 

私も十字架後の弟子たちが殉教に至るまで福音を伝え続けた歴史的事実がイエス・キリスト復活真実であると確信に変わりました。

 

 

 

イエス・キリストが十字架にかかったことなどはご存知だと思います。最近はイースター(復活祭)などもテレビなどでも伝えられているので知っている方も多いと思います。

 

約2000年前に旧約聖書が示すとおりに、ユダヤ人の地にイエス・キリストが救世主として現れた。

 

しかし、ユダヤ人が救世主として受け入れなかった、つまりは福音を受け入れなかった。

 

そのためにその福音が異邦人(ユダヤ人以外の人)のもとに今現在まで世界中に広がっている。

 

現在は世界人口75億人弱です。

その内キリスト教信仰者は約22億人と言われています。

 

聖書は世界2479の言語で翻訳され 現在まで4000億冊以上発行されています。

 

日本では1874年~2004年に3億4584万1334冊が頒布されています。

 

日本ではクリスチャン人口は1%を超えたことがないと言われています。

 

現状は非常に少ないです。

 

 

 

西暦表記で日常を過ごし、クリスマスを祝い、イースター(イエスキリストの復活祭)を知り、

聖書は今は無料アプリで見ることが出来る時代です。

 

聖書

聖書

  • Life.Church
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

 

play.google.com

 

神様は皆さんに気づける全てのことをしてくださってます。

 

 

 

 

マタイによる福音書24:14

この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日が来ます。

 

 

 

それでも受け取らないというのなら、7年間の大艱難の試練を通じて神を信じるか、信じないかの選択をしなければなりません。

 

 

反キリストを含めた悪を行う者

エスキリストを信じずに福音を最後まで得なかったものは7年間の大艱難の末に滅ぼされます。

 

 

しかし神の御心は以下のように

テモテ第一2:4

 神はすべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。

 

ペテロ第二3:9

ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。 しかし、主の日は盗人のように襲って来る。その日には、天は大音響をたてて消え去り、天体は焼けてくずれ、地とその上に造り出されたものも、みな焼きつくされるであろう。 このように、これらはみなくずれ落ちていくものであるから、神の日の到来を熱心に待ち望んでいるあなたがたは、 極力、きよく信心深い行いをしていなければならない。その日には、天は燃えくずれ、天体は焼けうせてしまう

 

 

 

イエス・キリストが大艱難時代の最後に地上再臨し、全ての悪を滅ぼしてからイエス・キリストが統治する千年王国が始まり、その後永遠の御国になります。

 

 

はまだ福音を誰でも自由に得ることが出来る時代です。

 

 福音を得た人は、大艱難に会うことがありません。

 

これから世界は聖書が示すとおり国と国とが対立するようになり、

反キリスト(暴君)が現れてからは自由にキリストを信仰することができなくなります。

つまり福音を得ることが命懸けの時代に一気に変わります。

 

今はその兆候が今にも整いつつある状況です。

 

 

マタイ24章3節 終末の徴

人に惑わされないように気をつけなさい。多くの者がわたしの名を名のって現れ、自分がキリストだと言って、多くの人を惑わすであろう。また、戦争と戦争のうわさとを聞くであろう。注意していなさい、あわててはいけない。それは起らねばならないが、まだ終りではない

民は民に、国は国に敵対して立ち上がるであろう。またあちこちに、ききんが起り、また地震があるであろう。しかし、すべてこれらは産みの苦しみの初めである。そのとき人々は、あなたがたを苦しみにあわせ、また殺すであろう。またあなたがたは、わたしの名のゆえにすべての民に憎まれるであろう。そのとき、多くの人がつまずき、また互に裏切り、憎み合うであろう。また多くのにせ預言者が起って、多くの人を惑わすであろう。また不法がはびこるので、多くの人の愛が冷えるであろう。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。そしてこの御国(みくに)の福音は、すべての民に対してあかしをするために、全世界に宣べ伝えられるであろう。そしてそれから最後が来るのである。

 

 

ですので今、 福音を得ていただくことが大切なのです。

 

 

 

ヨハネ福音書14章6

わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。

 

 

ヨハネの黙示録 3章

19すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。

20見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。

21勝利を得る者には、わたしと共にわたしの座につかせよう。それはちょうど、わたしが勝利を得てわたしの父と共にその御座についたのと同様である。  

 

 

上のように現在もイエス・キリストは皆様に福音を得るように心の戸をたたいておられます。

 

皆様が素直な心で神に立ち帰り、今までの人生が神から離れていたことを「罪」だと認め、今までしてしまった様々な罪を素直に神に対して反省し、悔い改められるようにお願い申し上げます。

 

そしてまた、同じように神であり、人としてこの世に来られたイエスキリストが、

全ての人の罪の身代わりとして十字架にかけられたこと

死んで、墓に葬られたこと

3日後に創造主によって復活したこと

このことを心で信じ、

イエス・キリストが私たちの主(神)である」と口で言い表してください。

 

そうすれば「福音」を得たことになり、

神から皆さんの全ての罪が許され、救われ、永遠の天国に住むことができます。

 

 

 

 

 

 

ヨハネによる福音書 20章24

24十二弟子のひとりで、デドモと呼ばれているトマスは、イエスがこられたとき、彼らと一緒にいなかった。

25ほかの弟子たちが、彼に「わたしたちは主にお目にかかった」と言うと、トマスは彼らに言った、「わたしは、その手に釘あとを見、わたしの指をその釘あとにさし入れ、また、わたしの手をそのわきにさし入れてみなければ、決して信じない」。

26八日ののち、イエスの弟子たちはまた家の内におり、トマスも一緒にいた。戸はみな閉ざされていたが、イエスがはいってこられ、中に立って「安かれ」と言われた。

27それからトマスに言われた、「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。手をのばしてわたしのわきにさし入れてみなさい。信じない者にならないで、信じる者になりなさい。

28トマスはイエスに答えて言った、「わが主よ、わが神よ」。

29エスは彼に言われた、「あなたはわたしを見たので信じたのか。見ないで信ずる者は、さいわいである」。

30エスは、この書に書かれていないしるしを、ほかにも多く、弟子たちの前で行われた。

31しかし、これらのことを書いたのは、あなたがたがイエスは神の子キリストであると信じるためであり、また、そう信じて、イエスの名によって命を得るためである。

 

ヨハネの黙示録 22

20これらのことをあかしするかたが仰せになる、「しかり、わたしはすぐに来る」。アァメン、主イエスよ、きたりませ。 21主イエスの恵みが、一同の者と共にあるように。

 

 

f:id:yotutaka:20170518171313j:plain

 

 

 

 

 Jesus in the Old Testament 旧約聖書の中のイエス

http://divineus.org/images/Jesus_in_the_Old_Testament_by_Amir_Tsarfati_JP.pdf

 

 

 

 

ヨハネ福音書11章

エスは言われた。「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。 また、生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。このことを信じますか。

 

 

日本人なら必見! 誰もしらない事実 漢字の中に・・・

 

三位一体の神

 

 

福音を受け取るためには

聖書では、この世界の全てのもの、宇宙や、自然や植物、動物、そして人間、ありとあらゆるものは神である創造主が創造されたと書かれています。

この全てのものを創造したのが創造主であることを認識しないで人間が生き続けることを「的外れ」つまり「罪」であると書かれています。

 

ローマ人への手紙1章

18神の怒りは、不義をもって真理をはばもうとする人間のあらゆる不信心と不義とに対して、天から啓示される。 19なぜなら、神について知りうる事がらは、彼らには明らかであり、神がそれを彼らに明らかにされたのである。 20神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物(あらゆる全てのもの)において知られていて、明らかに認められるからである。したがって、彼らには弁解の余地がない。 21なぜなら、彼らは神を知っていながら、神としてあがめず、感謝もせず、かえってその思いはむなしくなり、その無知な心は暗くなったからである。

 

 

そして人には神が皆さん一人、一人に備えた「良心」に反することも罪だと書かれています。

 

 

使徒行伝 24章

16わたしはまた、神に対しまた人に対して、良心に責められることのないように、常に努めています。

 

 

今までに創造主を認識し、一度も良心に反したことがないという方はいらっしゃるでしょうか?(この世に罪をおかしたことがない人は一人もいないと聖書に書かれています。)

 

 

ローマ人への手紙 3章

10次のように書いてある、/「義人はいない、ひとりもいない。 11悟りのある人はいない、/神を求める人はいない。 12すべての人は迷い出て、/ことごとく無益なものになっている。善を行う者はいない、/ひとりもいない。

 

私には、その罪があると認めることが救われる第一歩です。

 

へブル9章27節

人間には一度死ぬことと、死後に裁きを受けることが定まっている

 

 

 

そして聖書にあるとおり

エスキリストが、わたしたちの罪のために死んだこと、

そして墓に葬られたこと

三日目によみがえったこと、

ケパ(弟子のペテロ)に現れ、次に、十二人に現れたこと

つまり、創造主である神がイエスキリストを復活させたことを心から信じ、

エスキリストが私の主であると口で告白すると救われます。

 

 

コリント人への手紙第一 15章2節

この福音によって救われるのである。

わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことであった。すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死んだこと、

そして葬られたこと、聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえったこと、

ケパ(弟子のペテロ)に現れ、次に、十二人に現れたことである。

 

 

洗礼をしたから救われるのではなく、善行を積み重ねることで罪が赦され救われるのでもなく

(福音を得てイエスキリストに従順を示すために洗礼を行います。イエスキリストの十字架の死によって、皆さんの罪が赦されます。)

 

 

 

三位一体の神創造主、御子イエスキリスト、聖霊)に対して心で信じ、口で告白することで、誰でも、いつでも、どこでも、ひとりでも、一円も払わずに救われます。

 

 

 

エスキリストが神であると心から信じた方は以下のとおり言ってください。

 


「イエスキリストは私の神です!」

 

ローマ人への手紙10章9節

すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。

なぜなら、人は心に信じて義とされ、口で告白して救われるからである。

 

 

 

今、声に出して言い表された方は救われました。

 

聖霊の働きがないと、心から口で言い表すことはできません。

 

 

神と共に永遠の天国に住むことを約束されました。

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

(心を静めて、静かな部屋で、三位一体の神様がいると思って「イエスキリストは私の神です。」と口に出して言い表してください。 心から言い表すことができるのは神様の力が働いているからです。)

 

 

ローマ人への手紙10章13節

「主(イエス)の御名を呼び求める者は、すべて救われる」

 

 

 

 

 

福音を確信へと導く弟子たちの存在②

 

福音を確信へと導く弟子たちの存在①

 

 

 

そもそも救われるとはどういうことか?

 

http://seishonyumon.com/question/428/

 

 

 

 

 

三分で分かる聖書入門 全リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLQ19z6ZsfJHyF4rAvDewELJHdSeUmMreS

seishonyumon.com

 

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

 

 

 

 

下のサイトは全て携挙について書かれています。

皆さまは聖書と照らし合わせて確認していただき

一日も早く福音を得られることをお祈り申し上げます。

 

 

キリストの空中再臨と教会の携挙 - 牧師の書斎

キリストの空中再臨と教会の携挙 (その二) - 牧師の書斎

再臨と終末預言 - 牧師の書斎

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

osusowake.hatenablog.com

osusowake.hatenablog.com

 

 

 

http://www.harvesttime.tv/assets/PDF/Seminars/Fruchtenbaum-2014-PretribulationalEvents.pdf

 

聖書

聖書

  • Life.Church
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

 

play.google.com

2017-01-01から1年間の記事一覧 - 世界一簡単な福音の受け取り方 How to receive the simplest gospel in the world

 

www.youtube.com

 

 

 

 

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.comhttp://hukuinn.hatenablog.com/entry/2017/04/14/122318

 

osusowake.hatenablog.comwww.youtube.com

聖書

  • Life.Church
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

 

play.google.com

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

hukuinn.hatenablog.com

 

http://divineus.org/images/Daniel_s_70_Weeks-_June_10,_2017._jp.pdf